私の一冊

すべては「単純に!」でうまくいく

ローター・J・サイヴァート+ヴェルナー・ティキ・キュステンマッハー:著

小川捷子:訳 飛鳥新社:刊

推薦者:伊藤可奈子(アトリエK)

 発行は2003年。4年前に出版されドイツ、韓国、日本でベストセラーになったそうだ。先日、友人がBOOKOFFで買って「うなづける本だよ」といってプレゼントしてくれた。なるほどうなづける。シンプルがいいと思いつつもシンプルに生きることはなかなか難しい。ついつい荷物が多くなる。

 持ち物の整理、部屋の整理、書類の整理・・・人生を7段のピラミッドに例えて実践法や自分を知る方法を教えてくれる。軽いタッチでサラッと読める。しかし、「あ〜そうだな」とうなづくことも多い。また、イラストも好みのタイプ。いらないものをどんどん捨ててスマートなボディになれれば・・いや、なろう! 読書後、72時間以内に出来ることから実践すると自分の変化を実感できるそうです。


HOME  潮騒目次


 

inserted by FC2 system