私の一冊

都市の魅力アップ

鳴海邦碩 編著(学芸出版社・2,200円)
森山秀二 梶木盛也 岸田文夫 篠原 祥 泉 英明 共著

推薦者:前川晃三

 これまで学識者として調査研究の依頼があった自治体に対して、提案をすることも少なくなかった方だと思います。今回は、提案だけではなく、「小さくても良いから実践してみ」たことが含まれています。

 「現実に取り組むと同時に遠目で見る。まとめて本にしてみると、そうなのかとわかることもあります。探求するためには、まずやってみることが大事」。3月にあった母校での最終講義の時にとった私のメモです。

 講義の冒頭、「今年度の最終ということで」と講義をはじめられましたので、また講義を聴かせて頂ける機会があると思っています。


HOME   潮騒目次


 

inserted by FC2 system