●欲張りな会を開きました・・・・・・・前田秋夫

手打ち蕎麦とおでんを食べ、囲碁を打つ会

 5月24日午後、光明池で欲張りな会を催しました。宣伝不足と会場が遠かったので、参加者が少なく、ちょっと物足らない感じもありましたが、みんなで楽しい時間を過ごすことができました。参加者(会費2,500円)は平峯、下條、大戸、小山、前田の5名でした。また計画したいと思いますので、参加のほどよろしくお願いします。

▽手打ち蕎麦=2・8蕎麦(そば粉8、つなぎ粉2)を、各自の分約100g打ち、ざる蕎麦と掛け蕎麦にして自分で作った分を食べました。ちょっと固い人やらうまく打てた人、といろいろでしたが、やはり自分の作った打ちたては、おいしくみんな満足といったところでした。

▽おいしいおでん=前田屋特製のおでん(大根、生すじ肉、こんにゃく、平てん等)を食べました。予定していたより参加者が少なく、作りすぎた関係で、ちょっと作戦ミスでした。やはり食べ物は、少し足らないくらいが良いようです。

▽囲碁名人戦=地デ研の腕自慢が集まり、熱戦を繰り広げました。優勝・平峯さん、2位・下條さん、メーカー・前田でした。


HOME   潮騒目次

inserted by FC2 system